ANAビジネスクラスでニューヨークへ

今年の夏はニューヨークとナイアガラへ行ってきました。普段はJALを使うのですが,JALはチケットがかなり高かったので,今回はANA

 

ラウンジはとても混んでいました。空席を探すのに一苦労。が,シャワーは空いていました。まだ午前中,というか朝だったからでしょう。

 

シャワーは1人20分。

f:id:kaeritaix:20180819194222j:plain

 

シャワー室内

f:id:kaeritaix:20180819194259j:plain

 

f:id:kaeritaix:20180819194310j:plain

 

アメニティ

f:id:kaeritaix:20180819194300j:plain

 

シャワーを浴びた後,飲み物だけ頂いて搭乗です。

f:id:kaeritaix:20180819194906j:plain

 

シートは定番のスタッガードシート。

www.ana.co.jp

 

機内では,iPadにダウンロードした映画を観ていました。画質が良いので快適。

f:id:kaeritaix:20180819195004j:plain

 

ボーッと映画を観ていたら,機内食の提供が始まります。

アミューズ

f:id:kaeritaix:20180819195119j:plain

 

アペタイザーとスープ

f:id:kaeritaix:20180819195228j:plain

 

メイン

f:id:kaeritaix:20180819195316j:plain

 

デザート

f:id:kaeritaix:20180819195422j:plain

 

食後のコーヒー

f:id:kaeritaix:20180819195452j:plain

 

あとは映画観て,仮眠して,目が覚めたらカナダ上空でした。ニューヨークまであと3時間。

f:id:kaeritaix:20180819195545j:plain

 

というわけで,到着前の食事を頂きます。無性に食べたくなったカツカレーをオーダー。ご飯がパックの形そのままなのはご愛嬌。無性に飲みたくなったスプライトと一緒に。

f:id:kaeritaix:20180819195653j:plain

 

最後にフルーツとコーヒーを頂いて,おしまいです(だいぶ食べちゃったあとの写真しかありませんでした)。

f:id:kaeritaix:20180819195745j:plain

 

約12時間のフライトでしたが,快適に過ごすことができました。

この後は,ナイアガラに向かうため国内線に乗り継ぎです。